【レビュー】TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブラン フィギュア
この記事の目次
2023年4月6日より『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の「ミオリネ・レンブラン」がバンプレストから登場!
女性主人公スレッタとミオリネの関係や巨大企業の陰謀など、今までにない観点からガンダムのストーリーが話題になり、瞬く間に人気が出ました!
4月9日からはアニメ2期の放送が開始された人気アニメのフィギュアなので、ぜひチェックしてください!
機動戦士ガンダム 水星の魔女「ミオリネ・レンブラン」フィギュア レビュー!
【基本情報】
■全1種
■サイズ:約17cm
それではさっそく箱から見ていきましょう!
木や空が広がっている背景の中に佇んでいるようなパッケージです!
上の方には鱗文様な線がうっすら浮かび上がっていますね。
斜めを向いた視線が何を見ているのか気になりますね!
斜めからのアングルでミオリネが冷静にコチラを見つめているようです。
制服の質感や髪の造形が伝わりやすいのも良いですね!
全身の写真と、顔・アスティカシア高等専門学園の校章をアップにしたような構図です。
顔や校章の出来など、ファンにとって気になる部分がアップで分かりやすくなっていますね!
横顔に近い斜めのアングルで、真剣な表情のミオリネが上半身アップで写っています。
背景に木が生い茂っており夏を想像するほどに鮮やかな緑色が、宇宙に関係するガンダムに使われているのが良いですね!
それでは中身を見ていきましょう!
フィギュアは頭・体・台座に分かれており、頭はスムーズにはまりましたが台座は少し硬くてはめ込むのに時間がかかったので、力を入れすぎてうっかり壊さないよう注意してください!
右手を肩に添えるようなポーズで、片足を少し曲げて内股気味なのが可愛いですね!
体の重心が前気味で、横から見ると思わず支えたくなってしまう体勢になっています。
右手の指は分かれておらず指に見えるようにはなっていますが、握りしめているというよりは丸めているように見えます。
グレーの瞳が印象的なツリ目で、頬や唇に色がないのでクールな表情です!
目の塗装は4色ほどで塗り分けられており、シンプルな塗装になっています。
前髪のカールをねじって造形しているのが、原作に忠実で飾り甲斐がありますね!
制服はマットな質感で作られており、ツヤは全くないですね。
ネクタイがしっかりと造形されていて、見た目ではネクタイに見えにくくなってしまっています。
袖が大きく広がっていて、袖だけポンチョのような造りになっていますね!
右腕を曲げた部分のシワや大きな袖の開き方など、非常に細かいところまでこだわっているのが伝わってきます。
個人的に足の造形が好きで、特に太ももからふくらはぎのメリハリのあるラインが良いですね!
髪の造形に注目すると、後頭部はほぼ造形がなくツルツルとしています。
毛先は髪の大まかな流れで造形されていますが、のっぺりとしているのが少し残念ですね。
グラデーションカラーもなく白一色なので、個体差はありますが汚れのついていた場合に目立ってしまいます。
頭のてっぺんを見てみると、つむじのような渦巻き状に造形されていますね。
まとめ
TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブラン フィギュアはいかがでしたか?
2023年5月には同じブランドであるバンプレストから「スレッタ・マーキュリー」も登場します!
作中では婚約をほのめかすような発言もあった関係の2人なので、ぜひ一緒に飾りたいですね!
今回はTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブランのフィギュアについて紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!