【レビュー】TVアニメ『ブルーロック』凪誠士郎フィギュア
この記事の目次
2023年1月12日よりTVアニメ『ブルーロック』凪誠士郎のフィギュアが登場!
2022年12月の時点で累計発行部数は1700万部を突破しており、第45回講談社漫画賞少年部門を受賞する大人気アニメなので、この機会にフィギュアもチェックしましょう!
ブルーロックとは
『ブルーロック』は2018年8月から金城宗幸先生によって週刊少年マガジンに連載されています。「日本をW杯優勝に導くために必要な最強のストライカーを育てるべく、集められた高校生たちが競い合うスポーツ漫画。
”世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない”
という連合に雇われた男の演説にのせられた参加者たちは、過酷なプロジェクトだと分かっていながらも、青い監獄プロジェクトに参加するのだった」というあらすじから物語は始まっていきます。
ブルーロック「凪誠士郎」フィギュア
【基本情報】
■全1種
■約13cm
作中に登場する印象的なシーンを参考に凪らしい表情とポーズでフィギュア化! 凪の得意なジャンピングトラップを再現した躍動感あるフィギュアです。
『ブルーロック』の作品としては他に潔世一・糸師凛・御影玲王・蜂楽廻も発売予定なので、この機会にチェックしましょう!
早速箱から見ていきましょう!
パッケージから迫力が伝わってきますね。
目の前でサッカーをしているかのような躍動感!
背面は凪誠士郎がモノクロとカラーの比較になっていて、スタイリッシュなデザインがかっこいいですね!
ブルーロックのマークであるペンタゴンを模した五角形が描かれているのも、かっこいいですね!
それでは中身を見ていきます。
フィギュアは、上半身・下半身・支柱・土台に分かれていて、組み立ては簡単でした。
凪誠士郎の得意なジャンピングトラップを再現した躍動感のあるフィギュアとなっています!
正面から見るとサッカーボールを見つめているような構図で、青色の鮮やかなユニフォームがよく似合っていますね!
きちんと見るとスパイクにとげがついているのもポイントです。
より細かく見ていきましょう!
凪誠士郎の気だるげな表情が彼の魅力を一層引き出していますね!
全体的にクオリティが高く、非常にプライズフィギュアだとは思えません。
特に腕の筋肉は驚くほどリアルな仕上がりになっていて、凪誠士郎のファンはもちろんのこと腕フェチの人にも刺さること間違いなし!
足の筋肉も筋が浮き出ていたり、たくましいふくらはぎが表現されていてかっこいいですね。
サッカーボールは他の部分と比べるとペイントがはみ出ているところもありますが、靴と接触している部分は靴ひものつぶれ具合などが見られて、かなりこだわっているように感じます。
ユニフォームのたゆみや、しわの動きも相まってフィギュアの固さを感じさせない雰囲気になっています。
髪も細かく再現されていてプライズフィギュアの概念が覆えりそうなハイクオリティです!
腕に線が入ってしまっています、あまり気になりません。
指先まで丁寧に作られていてこだわりが感じられますね。
個体はあると思いますが今回使用したフィギュアは、指先に黒いインクが少しついてしまっていました。
まとめ
今回のTVアニメ『ブルーロック』凪誠士郎フィギュアのレビューはいかがでしたか?
全体的に出来がよくて他のキャラクターのフィギュアもそろえたくなりますね!
今回紹介した『ブルーロック』は2023年1月7日から第2クールが絶賛放送中!
2023年1月24日からは、TVアニメ『ブルーロック』 スタンド付きアクリルプレート~制服ver.~も登場するので、今回紹介した凪誠士郎のフィギュアと一緒の飾るのがオススメです!